
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

パンドラの箱

2011-08-15:Mon ◇ 迷い道

誰でも人生主役で心の中に生まれながらにして持ってきた
ミッションをもっているんだけど、
どこかのタイミングで心の奥底に埋もれて
見えなくなってしまうんだと思う。

これが「パンドラの箱」なら
私はこのパンドラの箱をしりたい。

このパンドラの箱を開いてしまったかわからないけど、
素直に自分と向きあって感じたものを
実行する勇気が少しない。

10年前、留学を決めた時は
その時持っていたものをすべて放り出して
その道に進めたのに、今はなぜ、こんなに足が思いのだろうか。

何かをつかむには何かを手放さなければならないんだろう。


「天の時、地の利、人の和」

2011-04-20:Wed ◇ 大切な言葉

天時不如地利
地利不如人和

天の時は地の利に如かず。
地の利は人の和に如かず。

天のもたらす幸運は地勢の有利さには及ばない。
地勢の有利さは人心の一致には及ばない。

天の時や地の利を得たとしても
最終的にことを決するのは心のあり方である。


アカウンティングが分からずに
手に取った「稲盛和夫の実学」経営と会計
こんな言葉に出会うとは。

学びはどれも繋がっているんですね。

人生の哲学

2011-04-17:Sun ◇ MBA

大学院に入学しました。

この歳になってまさか大学院に入学する設定に
なっているとは自分でも驚きです。

卒業するまで勝負ですね。

入学式の学長からの話から感じたこと。

自分の人生の哲学をもつこと。

大切なことだと思います。
人生の中で様々な出来事が起こる時、
何を基準に判断するのか、その軸になると思います。

ぶれずに判断できる軸をこの3年間で
完成させようと思います。

顧客は自分の鏡

2011-03-29:Tue ◇ つぶやき

あんまり連絡を取りたくない人…

それが社内ならいいですけど、
大切なお客様なんです。

でもこれって私がその人に対して
「また連絡がきた…できればコミュニケーションをとりたくない」
っていう態度が伝わってるんですよね。

真剣に向き合ってわかろうとしないから、
だから相手も、無理難題を次々と重ねてくる。

だからまた連絡がくると「ぞっと」する。

きっと神様は目の前にあることに
感謝しながら、ひとつひとつ丁寧に仕事をしないと
いけないよってメッセージを私に伝えてるんでしょうね。

ちゃんと向き合おう、
ここでハートをつかもう。

顧客は自分の鏡

時間の作り方・・・朝活

2011-03-28:Mon ◇ つぶやき

4月から大学院に入学…

ここで大きな壁
時間を創りだすこと。
仕事をしながら、大学院で勉強するということは
今までのやり方では授業の予習、復習ができないわけで。

水色の手帳に
the Early-Bird's Schedule Book と白い文字で書かれた、
池田千恵さんの朝活手帳を購入。

いや、しかし、4時起きのスケジュールは
できません。

毎日、仕事が10時とかに終わっていては
家に帰ってご飯、食べてお風呂入って、
12時ごろになっちゃうから。

4時間の睡眠じゃ、私、足りない。

先ずは仕事を8時には切り上げられるように
棚卸をはじめよう、それが近道に違いない。

プロフィール

さわもり がんこ

Author:さわもり がんこ
星座★いて座
血液型★B型
出身地★愛知県名古屋市
趣味★韓国旅行
特技★人と話すこと
「35歳から自分の好きなことを仕事に」を目標に自分の棚卸し中です。

最新トラックバック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
